3話目


 光 :近くにこんなカラオケあるの知らなかった〜
 舞 :そうなの!最近見つけてさ〜好いててメチャいいよ。
祐 樹:外で話してないで、さーさ、中いこーぜ。
夕 里:なんであんなに宇治原が仕切ってんの?
智 成:テンション上がってるんだろ

〜〜102号室にて〜〜

 舞 :ここさ〜時間内なら、アイス食べ放題なの
夕 里:マジで!?早速取ってくる(←食い気の方がでかい)
智 成:アイツの大食いっぷりには感服するな。
 舞 :全くね;

祐 樹:まずは俺が一曲目歌いたいんですけどー
 舞 :なんでアンタが仕切ってんのよ。
祐 樹:だって、入り口からテンション上げて準備してたじゃん?
 舞 :あれはこの為だったのか!
祐 樹:正解〜。
 舞 :クソッ!次の曲は予約しなくちゃー!
祐 樹:あ、俺三曲連続予約中〜
 舞 :何ィ!?

夕 里:相変わらずマイク争奪戦やってるねー
 光 :恒例行事だもんね〜。
夕 里:あの光景は何度見た事か・・・。
 光 :夕は歌わないの(舞と祐樹がケンカしてる間に予約をしながらw)
夕 里:うちは歌は人前では歌わないの。どっちかっていうと音痴だから。
智 成:小学校の時はあんなに堂々と音楽の時間に・・・・
夕 里:あー!!それは言うなッ!まぁみんな知ってるけどさ!あん時は大きな声出てれば先生はOK出してたの!
智 成:なら、そのまま中学でも実行すれば・・・
夕 里:家で母親に、「アンタ自分が声を大きくだしてるだけだってわかってる?」って言われてさ・・・
智 成:なるほど。
 光 :まぁ、人生生きていく分には歌、歌えなくても平気だよ!
夕 里:光・・・(涙目)
 光 :まぁ、カラオケとかの時にちょっとやな気分にはなるだろうけどね。
夕 里:・・・・・・・・・・・・・;

祐 樹:よし、俺も終わったし、水川も終わったし、誰か歌う奴ー。
 舞 :アンタだけ三曲歌いやがって・・・・(怒)
祐 樹:お前だって二曲大熱唱だったじゃねぇか。
 舞 :一曲お前の方が多いじゃん!
祐 樹:いじきたねぇ・・
 舞 :当然の事を言ったまでですー。

 光 :そういえば、智が歌ってるとこ見たことないねー
夕 里:確かに。いつも皆が歌ってるとこ見てるだけだよね。
 舞 :うんうん。合唱コンの時とかくらいじゃん?歌ってたの。
祐 樹:俺もあんまり智成が歌うのって印象にないなぁ・・・
夕 里:龍ちゃんは?智成の歌、聞いた事ある?(話に入ってこれてないので、龍太郎に無茶ぶり)
龍太郎:ない。
夕 里:(まだ拗ねてんのかコイツ・・・;)
智 成:別に大してうまくもないしな。人前で歌うのも一人で歌うのもしないな。
 舞 :んじゃぁためしに歌ってみろー
智 成:何!?だから俺は歌わないって・・
祐 樹:そう言ってると、実は音痴なんじゃないの?って思われるぞ
智 成:!・・・・仕方ない。一回だけだ・・・

〜歌終了後〜
 舞 :まぁまぁっていうか・・・ねぇ?
祐 樹:下手じゃないんだけど・・・ねぇ?
夕 里:生きていく分には、平気なんだろうけど・・・ねぇ?
 光 :パッとしないし、なんか普通。
智 成:だから、大してうまくもないと言っただろう・・・(大恥)

夕 里:龍ちゃん!今度は龍ちゃんの番〜。
    いくつかいつも歌ってるの、いれてあるからさー。
 舞 :そういえば、龍太郎って歌どうなの?(舞の話してる背景では、龍太郎がマイクを握り、席から立つ)

〜龍太郎熱唱開始!!〜

 舞 :え!?ちょ、待って、、龍太郎って歌こんなんなの!?
 光 :かなりうまいね〜。
祐 樹:これは、プロ並みなんじゃないの?(焦り)
夕 里:幼稚園の時には既に歌うまかったなー。
    小5の時、一回音楽関係の会社からスカウトが来てー・・・
 舞 :プロになるやも知れないやつがこんな近くにいたとは・・・・!
夕 里:しかも、POP系から、バラード、演歌までなんでもござれー。
智 成:・・・・・(さっきの自分を思い出し、ショックをうけている)

〜龍太郎熱唱終了!!〜

龍太郎:久しぶりにしっかり歌った!
夕 里:相変わらず歌がうまくてよーござんすねー。
祐 樹:お前がこんなに歌が歌えるなんてな・・・・・;
 舞 :サイン頂戴!デビューしたら高値で売るから。
龍太郎:金儲けかよ・・・・。まぁ、音楽会社の件は断ってるから、絶対にデビューはあり得ないがな。
 光 :なんで断ったの?
龍太郎:俺は自由に歌うのが好きなの!金儲けとかで歌うのは嫌いなんだよ。

 舞 :・・・チッ
夕 里:うちも儲かると思って薦めたけど、龍ちゃん全然聞かなかったからね〜

龍太郎:ちょ、水川今舌打ちしただろ!ってか夕里もそんな事考えてたのか!!
 光 :まぁまぁ、そんなこんなでもう時間だよー。引き上げよーよ。
智 成:祐樹と新垣、お前ら今日、学級委員会なかったか?
祐樹&夕里:あ・・・・・い、行ってきますっ!
 光 :行ってらっしゃーい。
 舞 :ってか、金払ってけー!!
智 成:やれやれ;(いつまでこんなんなのか・・・・。)




inserted by FC2 system