9話



 舞 :つまんないっ!
智 成:朝っぱらからいきなりなんだ。
 舞 :だって平和過ぎるんだもん!!
智 成:平和ほどいい事はないだろうに。
 舞 :涌井くんが来て一週間!その後も涌井君・・・いやこの際雄二が来てから、多少ゴタゴタが来るかと思ったら、すっかりクラスに溶け込んじゃうし!
智 成:その分性格がいいんだろう?
 舞 :とりあえず、なにか事件的なものが欲しいのよ。
智 成:お前が、明日の生徒総会の原稿を作ってないのが一番の大事件だ。
 舞 :原稿ならさっき出来上がったわよ
智 成:・・・・・それもそれで大事件だ。
 舞 :その言い方やめろー!私のことどこまで不真面目に見てるのよ!?
智 成:8割7部7厘くらいか?
 舞 :うっさーい!
    しかも細かいし。

夕 里:舞と智成がまたやってるー
龍太郎:あれは恒例行事じゃん?
夕 里:言われてみれば週一感覚くらいで見てる気がする。
龍太郎:あれはあれで、また平和な会話だね。
夕 里:こっちもこっちで平和ー
龍太郎:まぁな。
(和み)
夕 里:そういやさー
龍太郎:何?
夕 里:5時間目の英語の宿題やってきた?
龍太郎:え・・・なんだっけ・・・?;
夕 里:プリントのやつー。
    ほら、谷口先生が、「重要だから、忘れてたら長文和訳させる」って言ってた・・・
龍太郎:新垣ぃ・・・・・
夕 里:いいたいことはだいたい分かるけど、とりあえず内容を言え
龍太郎:宿題、見せてください。
夕 里:だと思ったー。毎回何かしら忘れるんだから。
龍太郎:よくお分かりで。
夕 里:10年弱の付き合いですからねー
龍太郎:恐れ入りますー。

 光 :なにやら話してるね。
祐 樹:いつものまんまだろ?
 光 :まぁねー。
祐 樹:あ、そうそう坂上、音楽の麻田先生が呼んでたぜさっき。
 光 :え?・・・なんかやったっけ・・・?
祐 樹:新入部員用の楽器が来たとかなんとか・・・
 光 :そうか、結構早く届いたな〜。
祐 樹:昨日、早速男子が仮入部来てんだ〜
 光 :男子部員は女子部員より少ないもんね。
祐 樹:そうそう。やれば絶対上達するし、おもしろいのに。
 光 :今年は、クラリネット希望の子、去年とか一昨年より多いんだって先生言ってたww
祐 樹:教えがいあるじゃん
 光 :私なんか、教えられるほどうまくないし・・・・
祐 樹:お前絶対うまいから、保障するよ。
 光 :サンキュ。
祐 樹:ただ、音楽集中しすぎて、宿題忘れるの玉に瑕だな。
 光 :そこをつくなよぅ;

(雄二:この学校のやつらって、どこまで平和なんだろ・・・
    なんかあるかと思えば、普通に溶けこめるし、こっちの部活も結構バレーボール部強いし、先生もいい人ばっかだし第一・・・

    学校で一番目立ってるってやつらが、ここまで平和じゃあな・・・

    ・・・・にしても・・・この窓際の席は・・なんとも眠くなる・・・
    さっきの昼食で腹もいっぱいになったし・・・・・
    春らしい陽気だし・・・・・・・なんだか、ほんとに・・・眠っち、まいそ・・・う)










 光 :あ、雄二寝てるー♪
智 成:本当に平和そうな寝顔だな
夕 里:気持ちよさそー
 舞 :能天気ねぇ
祐 樹:ここ、特に日当たりいいしな。
龍太郎:どうするー?五時間目数学だけど・・・
 光 :なんか起こすの嫌になるくらいのいい笑顔だしね
祐 樹:寝かしといてやるか


由 樹:よーし、数学やるぞー・・・・あれ、オイ涌井・・・寝てるなよー
 光 :先生
由 樹:なんだ
智成を除く一同:しー!
由 樹:・・・;















inserted by FC2 system